***financiere***

ブラッスリー マーシュのシェフから、フィナンシェの型をいただいたんです!!

とっても光栄でうれしい話です  ^o^

なので さっそくフィナンシェ焼きに挑戦中!!

 

フィナンシェは『金ののべぼう』の意味で

ふくらませるお菓子ではなく ドゥミ・セック(半乾き)のお菓子だそうです

 

 

 

噛むとジュワ~~って口の中でアーモンドプードルとバターの香ばしさが広がります

♡フィナンシェとコーヒー♡ 最高の組み合わせです  *^o^*

(勝手な私の感想ですが...)

 

フィナンシェに限らず いろんな焼き菓子に挑戦していこうと思います!

みなさん楽しみにしていてください!!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    cherrybom (月曜日, 21 11月 2011 10:04)

    私大好きです~♪
    美味しそうな焼き色^^
    この焼いているときの匂いもいいですよね!

    早くお店に登場するといいなぁ♪
    楽しみにしてます^^

    kiyo改めcherrybomです^^